DollsBBS 24235

要望スレ

1:Lib :

2015/05/02 (Sat) 10:23:57

host:*.home.ne.jp
こうなったらいいナァとか
こうして欲しい!とかの要望を書き込むスレです。

・要望は必ず実装されるとは限りませんが全て目を通しています。
・めんどくさい場合はメールやブログ側のコメントでも構いません。
・レスの文章はブログ側で使用させて頂く場合があります。
・ちょっとしたものでも構いません。(例:宝箱の色を変えてくれ!)
・いたづらはいやづら
40:七氏 :

2015/05/17 (Sun) 02:18:18

host:*.ocn.ne.jp
ED後のネタバレがあるので御注意下さい

>>38
レスして頂き、ありがとうございます。
人間二人をソーサラー、クレリック、後衛にして、エクストリームの真核王を
倒しました。変身後の真核王の戦い振りはボス戦(割符関連は一部のみ)
の中で最も秀逸であるように感じました。
魔法やスキルの封印、エナジードレイン、前列のみ全体連続攻撃といった多彩な攻撃を
仕掛けてきて、まさにラスボス戦に相応しい戦いを楽しめました。
唯、変身前真核王がテンペストという全体攻撃を仕掛けてくるのですが
皆、800以上のダメージを受けて、全滅という憂き目を何度も見ることになりました。
結局、私はそのダメージを喰らっても、唯一死なないであろうG5ゴグマゴグ(バハムートも可能?)を
使い、どうにか倒すことができました。
テンペストという魔法?に対して、魔法防御を強化しても駄目だったのですが
何らかのパッシブスキルやスキルや魔法で対応可能なのでしょうか。
もしそうだとしたら、それを判断する為の手がかりをゲーム内で用意して
頂けたら、嬉しいなと感じました。
テンペストというのは嵐という意味ですが、風の魔法でしょうか?
また、ゴグマゴグなのですが、グラフィックは筋肉質なのですが
STRが低く、上の方は「百烈は300×8程度のダメージ」とおっしゃっていますが,
真核王に百烈拳を放っても、真核王にはきかなかったになってしまいます。
格闘や斧のスキルを有していても使い物にならず、アイテム使用かMP供給要員としてしか
役立たなかったので、STR値を上げて頂くことはできないでしょうか。

最後に割符なのですが、鉄、銅、金剛石の割符は十枚そう苦労せずに集まったのですが、
間の、銀、白金、金の割符が中々集まりません。特に白金は落とすモンスターも
おらず、低出現のランダム宝箱任せなので、全然手に入りません。
金剛石のボスと戦ってから、それよりグレードの低いボスと戦うのも
興醒めなので、割符の入手し易さを調整して頂けたらと思います。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.