DollsBBS 24238


要望スレ

1:Lib :

2015/05/02 (Sat) 10:23:57

host:*.home.ne.jp
こうなったらいいナァとか
こうして欲しい!とかの要望を書き込むスレです。

・要望は必ず実装されるとは限りませんが全て目を通しています。
・めんどくさい場合はメールやブログ側のコメントでも構いません。
・レスの文章はブログ側で使用させて頂く場合があります。
・ちょっとしたものでも構いません。(例:宝箱の色を変えてくれ!)
・いたづらはいやづら
37:七氏 :

2015/05/16 (Sat) 00:35:46

host:*.ocn.ne.jp
クリアしました。とても楽しめました。
まさかこんなに嵌るとは思いませんでした。
攻略に関しては、人間二人は中盤以降、魔法系の職業にして、
後衛にして通しました。
雑魚敵の攻撃が強いので、相手の攻撃を出来るだけ喰らわずに倒さなければならない為、
使うドールは素早さと力に優れたドールのみになりました。
そして、通常攻撃で出来るだけダメージを与えなければならない為、
攻撃回数+1のスキルのある剣を選ばざるを得ない。
また、素早さと力に優れたドールは皆、剣のスキルを持っている。
更に、ボス戦で大活躍するポーパルブレードという強力過ぎるスキルまで
あるので、私としては剣最高という感じでした。
魔法に関しては最初のターンから強力な魔法も使用できるので、雑魚敵戦で大いに役立ち、
TPを貯める必要のある特技系はボス戦でしかほぼ使いませんでした。

改善して欲しいと思うのはボスの難易度です。ラスボスは呼び出す仲間が弱い上に
ドール三体にポーパルブレードを使わせていたら、ガンガン相手のHPを削って、倒せたのですが
それに比べると、中盤でポーパルブレードの使えるドールのいない
バルモズのボス戦の難易度が非常に高く感じました。
ボスのゴリアテは倒すのはそう難しくないんですが、
呼び出すマメットクイーンが異常に強い。特技や魔法を使っても全然HPが
削れない上に、即死級の魔法を使ってくる。ゴリアテより先に
マメットクイーンを倒そうとすると、ゴリアテも即死級の技を使ってくる。
正直、もう一度やって、倒せる自信がありません。
中盤と終盤のボス戦のゲームバランスを調整して頂けると嬉しいです。




  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.