DollsBBS 24088

要望スレ

1:Lib :

2015/05/02 (Sat) 10:23:57

host:*.home.ne.jp
こうなったらいいナァとか
こうして欲しい!とかの要望を書き込むスレです。

・要望は必ず実装されるとは限りませんが全て目を通しています。
・めんどくさい場合はメールやブログ側のコメントでも構いません。
・レスの文章はブログ側で使用させて頂く場合があります。
・ちょっとしたものでも構いません。(例:宝箱の色を変えてくれ!)
・いたづらはいやづら
12:テストプレイヤー :

2015/05/05 (Tue) 16:36:30

host:*.au-net.ne.jp
とりあえず2週クリアしました
3週目は余り使ってない主人公魔法職でクリアしてみようと思います

バランス(戦闘)
ボスに呼び出された雑魚がエグい。呼び出された雑魚の方が硬い上時間が経つと全体攻撃連発してくるとボスより強い
全体的に敵の攻撃力が高すぎて(代わりに防御面が弱い)先手必勝ゲームになってる。そのマップをクリアできる戦力でも、1ターン目壊滅とかある
 後衛は雑魚の単体スキルを受けると即死級
 全体攻撃が強すぎて下手をするとガードの上から後衛が死ぬ
 なので純ヒーラーとかソーサラーはその面でも使いにくい・・・
 よってボス戦はナイト以外を選択するとキツイ
戦闘バランス(AI)などはドラクエシリーズを参考にして頂けると嬉しい
 低レベルクリアなどで行動パターンでているものが多いです

バランス(装備とスキル)
槍は両手持ちなんだから剣より遥かに攻撃力高くても・・・斧も剣とほとんど変わらずで使いづらい。特にえんちゃが充実してくると問題になるかと
ボーパルブレード(他一部スキル)が強すぎるというか、無いとクリアできないレベルで強い
 これは単なる1ターンあたりの平均ダメージ(DPTって言葉はあるんですかね)ではなく、
 上記の召喚される雑魚の問題などで瞬間的(概ね2~3T内)の火力が欲しくなるから
行動回数追加と攻撃回数追加が概ね強すぎます
 仮に攻撃力+30%というエンチャがあればどっこいどっこいの強さと思いますが、これは壊れてるクラスのはひと目で分かるかと・・・
 強すぎるエンチャは装備の選択肢を著しく狭めるので修正を希望
 実際現状で装備を集めるとしたら追加系必須で+αを厳選することになるのでは?

バランス(その他)
ドール系のドロップはもっと気楽に落ちて欲しい。ドールの選択は不可能なレベルで入手できなかった(ほぼでたものを使うしか無い)
同じくエンチャント付武具ももっと気楽に落ちて欲しい
弓装備がゲーム2週を通じて一つも入手できなかったので、弓スキル持ちが残念なことに
序盤でスキルリセットは気軽に使いたい、スキルの性能が分からないのでリセ必須
終盤になるにつれて燃料の存在が希薄に(費用がほぼ気にならなくなるので)

操作性

スキルポイントを振るときは現在の職業以外も振れるようにして欲しい
ドールの解体がどれを対象とするかわかりづらいので残しておきたいのを解体してしまう
クエストは高レベルの方が上にくるようソートして欲しい
装備交換、アイテム売却でアイテムの詳細を簡単に見たい
ステータス画面でアクティブ、パッシブスキルの性能も見たい
宿屋、道具屋、武器屋、防具屋、は全て同じ場所にして欲しい
 いちいち宿屋いってクエストやって泊まって道具屋行って燃料という手順はかったるい
 宿泊と燃料補充を同時にする選択肢が欲しい
戦闘などのコマンドは1個前のコマンドを記憶してカーソルを持って行って欲しい(何故か戦闘時のスキルだけ記憶)
 メニューのところとか選択するところは全部

その他
敵シンボルの動きをもう少しマイルドにしてフィールドで背後からぶつかって先手を取りやすくしたら面白いと思う
オートで全力で攻撃しているのにストーンアーマーを使用するなど使いにくい
 オート時に使って良いスキルを指定できると嬉しい
夜光貝の視認性が異常に悪い
能力が+であがるやつ(VIT+10など)は今後性能が相対的に低くなる
 VIT+10%+10などとすれば後々でも意味があるように

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.