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1:Lib
:
2015/04/27 (Mon) 10:51:50
host:*.home.ne.jp
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Dolls用バグ報告スレです。
・とりあえず他にスレは立てないで下さい。
・感想スレ等はこちらで立てます。
・報告する場合はできるだけ詳細な情報をお願いします。
・めんどくさい場合はメールやブログ側のコメントでも構いません。
・全てのレスに返信はできないかもしれませんが目は通しています。
・レスの文章はブログ側で使用させて頂く場合があります。
・ある程度バグが蓄積した時点で修正を行いますが、
致命的なものが見つかった場合のみできるだけ早く対応します。
・報告は軽微なものでも構いません。
・いたづらはいやづら
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2:774
:
2015/05/01 (Fri) 16:28:29
host:*.ocn.ne.jp
-
アルモフB2fにて、ボス戦の選択肢をキャンセル後にフリーズしました
恐らくキャンセル直後に後方の雑魚シンボルとエンカウントしたからだと思います
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3:036
:
2015/05/01 (Fri) 16:54:38
host:*.itscom.jp
-
https://bbs2.fc2.com//bbs/img/_799400/799388/full/799388_1430466878.jpg
ニューゲーム→最初の文が表示された段階でF12再起動するとクラッシュします。
Verは当然ですが20150501です。
再現性がなかった場合のためにエラー文を載せようかと思いますが、長いので申し訳ありませんが画像で省略させていただきます。
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4:Lib
:
2015/05/01 (Fri) 18:35:37
host:*.home.ne.jp
-
・アルモフB2fにて、ボス戦の選択肢をキャンセル後にフリーズ
・ニューゲーム→最初の文が表示された段階でF12再起動するとクラッシュ
以上2点了解しました。
前者は若干微妙なところですが進行には影響なさそうなので
次回アップ時に修正する予定です。
ご報告ありがとうございました。
引き続きよろしくお願い致します。
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5:Lib
:
2015/05/02 (Sat) 11:39:05
host:*.home.ne.jp
-
一件追加です。
・何も覚えていない状態でオート使用を設定しようとするとクラッシュ
空の状態で設定しようとする事も無いと思いますが一応ご注意を。
これも次回UP時に修正しておきます。
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6:came
:
2015/05/02 (Sat) 14:20:48
host:*.ocn.ne.jp
-
https://bbs2.fc2.com//bbs/img/_799400/799388/full/799388_1430544048.png
カガイで戦闘中に二回ほどNo such file or directryでクラッシュしました。
エラー内容については、画像ファイルを添付します。
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7:Lib
:
2015/05/02 (Sat) 16:53:00
host:*.home.ne.jp
-
・カガイで戦闘中に二回ほどNo such file or directryでクラッシュしました。
了解しました。
それなりの確率で発生するようですので、
このバグの修正と今までの修正を適用したバージョンを作成します。
UP後お知らせしますので暫くお待ち下さい。
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8:Lib
:
2015/05/02 (Sat) 20:30:37
host:*.home.ne.jp
-
http://uploader.mitukasa.jp/rpg/download/1430565025.zip
以下を修正したバージョンをアップしました。
セーブデータはそのままご使用下さい。
調整等は行っていません。
・アルモフB2fにて、ボス戦の選択肢をキャンセル後にフリーズ
・ニューゲーム→最初の文が表示された段階でF12再起動するとクラッシュ
・何も覚えていない状態でオート使用を設定しようとするとクラッシュ
・カガイで戦闘中に二回ほどNo such file or directryでクラッシュしました。
-
9:NAME
:
2015/05/05 (Tue) 22:18:41
host:*.nttpc.ne.jp
-
並び替えで相方を外して主人公のみで戦闘をすると、終了時にエラーを起こして強制終了しました。
-
10:Lib
:
2015/05/06 (Wed) 01:49:06
host:*.home.ne.jp
-
>>9 再現できないですね・・・
詳しい再現方法をお伝え頂ければありがたいです。
-
11:NAME
:
2015/05/06 (Wed) 08:55:24
host:*.nttpc.ne.jp
-
https://bbs2.fc2.com//bbs/img/_799400/799388/full/799388_1430870124.png
プレイヤーの性別はどちらでも良いので開始。
操作可能になったらメニューからFORMを選んでプレイヤーかパートナーのどちらか片方を外す。
アルモフに入り蝙蝠との戦闘で勝利するとリザルトで画像のエラーが起こり強制終了します。
戦闘メンバーをドールのみにしても同様なので、プレイヤーとパートナーを両方戦闘に参加させないとエラーが起こるようです。
-
12:Lib
:
2015/05/06 (Wed) 12:24:21
host:*.home.ne.jp
-
>>11 了解しました。
メンバーを1人にできる事自体が問題なので隊列変更側で対応します。
次回UP時に修正予定です。
-
13:NAME
:
2015/05/06 (Wed) 12:40:24
host:*.nttpc.ne.jp
-
最低でも二人以上のパーティしか組めなくなるのでしょうか。
パートナーもドールも入れずにソロプレイとかしてみたかったのですが。
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14:Lib
:
2015/05/06 (Wed) 12:59:38
host:*.home.ne.jp
-
>>13 ソロになれるのは現状の仕様にのっとっていないためバグになってしまいますね。
とりあえずはバグを修正してからソロパーティを許容するかどうかを検討します。
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15:てす
:
2015/05/08 (Fri) 01:21:24
host:*.bbtec.net
-
スキルポイントを増殖するバグがありました。手順は以下のとおり
スキルポイントを使い切っていない職業を二つ用意する 職業Aと職業Bとする
職業Aでスキルポイントを振りたい場所に振り、キャンセルする ※ポイントを使用しない
職業Bに転職し、スキルポイントを1P以上使用する
ここで最初にキャンセルしたはずの職業Aのスキルポイントの分も振り分けてしまい、
その分のスキルポイントは減っていません
多分スキルポイント10貯めた職業が二つあると片方を110使えるんじゃないかと思います。
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16:Lib
:
2015/05/08 (Fri) 13:41:34
host:*.home.ne.jp
-
>>15 了解しました。
このバグといくつかのストップバグを修正したバージョンを作成します。
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17:Lib
:
2015/05/08 (Fri) 15:50:16
host:*.home.ne.jp
-
http://uploader.mitukasa.jp/rpg/download/1431066540.zip
以下を修正したバージョンをアップしました。
セーブデータはそのままご使用下さい。
・並び替えで相方を外して主人公のみで戦闘をすると、終了時にエラーを起こして強制終了するバグの修正
・スキルポイントを増殖するバグの修正
・一部スキルのヘルプを修正
また、仮ですが一部スキルの性能を見直しました。
対象は以下の通りです。
・ボーパルブレード
・シールドブレイク
・スイング
・翠斬破
・ファイア
・フレア
今後も引き続きバグ修正を優先して行っていきます。
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18:てす
:
2015/05/09 (Sat) 00:30:27
host:*.bbtec.net
-
修正お疲れ様です。
TACTICSを回復に専念にした状態でAUTOもしくはオート設定でBATTLEを選択し
行動をAIに任せたときに、HPの減っていない先頭のキャラを回復する場合がありました。
詳しい条件は分かりませんが、確認したのは以下のとおり
主人公男で開始
前衛 主人公男(剣) グスタフ(剣)
後衛 アルタウス(槍) リザードマン(槍) 相方女(杖もしくは剣)
相方女を回復に専念にした時にHPの減っていない主人公男にヒールをすることがありました。
常に起こるわけではないですが、数ターン連続で起こることもありました。
隊列が影響するかは分かりませんが、アルタウスとリザードマンは逆の配置でも確認しました。
相方女が先攻、後攻両方で確認しています。
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19:Lib
:
2015/05/10 (Sun) 02:14:54
host:*.home.ne.jp
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>>18 了解しました。
すぐには直らないかもしれませんが、
AI関係は元素材にバグが多く思考にも問題があるため調整を行う段階で修正しようと思っています。
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20:てす
:
2015/05/10 (Sun) 23:27:06
host:*.bbtec.net
-
三度バグ報告です。
依頼を受けるときの「依頼を引き受けた!」や、断った時の「依頼をキャンセルした」、
達成したときの「依頼を達成した!(以下、ある場合は報酬)」の表示がされている時に
←キーを入力するとゲームが進まなくなる
戦闘開始時、勝手に1ターン目が始まるときがあった
2ターン目はカーソルがBATTLEにあっていたため、気づかないうちにAUTOを選んだのではないと思います
TPチャージ+n%のスキルの効果がない
もしくは、TP上昇値のn%追加のため、追加の値が小数点以下の数値になって切り捨てられている可能性
TPリジェネの消費TP100に対して味方一人に少量のTP自然回復(3ターン)を付与するのみ? 設定ミスの可能性
斧スキルの全体攻撃二種類が同程度の威力。設定ミスの可能性
盾を装備している状況でMAINを選択し、剣系にカーソルを合わせると、
装備変更後のステータス変化の予想が、外れないはずの盾が外れる計算となっている
その部位の装備品が手持ちにない状態で装備をはずそうとすると装備をはずすにもかかわらず
装備解除後のステータス変化の予想が正常に表記されない
-
21:Lib
:
2015/05/11 (Mon) 10:13:23
host:*.home.ne.jp
-
>>20
>戦闘開始時、勝手に1ターン目が始まるときがあった
これは不意打ちではないですかね?
カーソルの位置云々というのは要望スレで挙がっているので、
何がしか修正は加える予定です。
>TPチャージ+n%のスキルの効果がない
これは効果がちょっと微妙なので見直すかもしれません。
>TPリジェネの消費TP100に対して味方一人に少量のTP自然回復(3ターン)を付与するのみ? 設定ミスの可能性
何らかの理由で余ったTPを他のパーティメンバーに渡す目的で使うものなのでこれは合ってますね。
>斧スキルの全体攻撃二種類が同程度の威力。設定ミスの可能性
似た威力といえば似てるような・・・?
調整は加えるかもしれません。
他はバグですので次バージョンで修正します。
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22:てす
:
2015/05/11 (Mon) 22:53:20
host:*.bbtec.net
-
先制攻撃を仕掛けた時の文章がすぐに消えないため
BATTLE入力からの標的の名前表示やスキルの説明文などと被ってしまう
メニューから魔法を使用したときのQWキーでのキャラ送りが、
使用したキャラではなく使用されたキャラを起点にしてしまう
キャラがABCDEの5人で、隊列がその順番だとして、
キャラBがキャラDにヒールを使った後でWを押すと
ヒールを使用したBの次にいるCではなく
使用されたDの次にいるEに移動する
勝手に戦闘の1ターン目が始まる件
不意打ちを受けた文章がないですし、そもそもこちらも攻撃しているため
不意打ちではないです
カーソル位置を明記したのはミスでAUTOを入力したのを
勘違いしているのではないと伝えるためで、それ以外の意図はありません
TPリジェネについて
TPサージやアルケインと比べて効果や消費が割に合ってないと感じ、
勝手に設定ミスかと勘ぐってしまいました
TPチャージや斧スキルの件も含めて、書くにしても要望スレへ書く内容でした
すみませんでした
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23:Lib
:
2015/05/12 (Tue) 11:41:49
host:*.home.ne.jp
-
>>22
>勝手に戦闘の1ターン目が始まる件
これが再現できないですね。
確実に再現する方法があれば教えて下さい。
>BATTLE入力からの標的の名前表示やスキルの説明文などと被ってしまう
>使用したキャラではなく使用されたキャラを起点にしてしまう
了解しました。
次回更新時に修正しておきます。
-
24:てす
:
2015/05/12 (Tue) 21:47:34
host:*.bbtec.net
-
>勝手に戦闘の1ターン目が始まる件
報告前にも再現を試してみたのですが、発生の頻度が低くて無理でした
記憶にあるものでは三つ目のダンジョンの左側の入り口から進入し、
すぐ正面に人形のシンボルがいたのでそのまま上に前進、
正面同士でごく普通にエンカウントしたつもりでしたが発生したことがあります
ゲームの高速化にゲームパッドのShiftキー割り当てのボタンを使う癖があるため、
エンカウント後にそのキーを押していましたが影響があるかは分かりません
BATTLEにオート設定を使うこともありますが、全員オートにはしないため
そっち方面での勘違いはないと思います
たまに何もないところで止まる現象がありました
キーの押し方が悪いせいだと思っていたのですが、以下のようなことがありました
左と上が壁の位置でキャラが上向きの状態
右へ移動させようとして右を入力
その場で向きを変更する
※右側に障害物はなく、別の機会には移動可能なことを確認しました
倒して消えた敵シンボルが何かしら悪影響を与えているのではと思っています
そちらでバグが発生せず、他に報告がないならば、
こちらの環境依存のバグかもしれません
-
25:てす
:
2015/05/12 (Tue) 22:01:53
host:*.bbtec.net
-
連投失礼します
1ターン目自動開始のバグが今おきました
三つ目のダンジョンの右の入り口から入って
すぐ右にいる人形シンボルとエンカウントしただけで、
十字キー以外は押していませんでした
一プレイヤーとしては低確率でランダム発生しているようにしか思えません
-
26:Lib
:
2015/05/13 (Wed) 11:19:56
host:*.home.ne.jp
-
>>25 残念ながら環境依存の可能性が高いです。
不意打ちも先制もなく自動で行動が設定されて戦闘が始まるというのは
原理的にあり得ないため、外部から何らかの処理を加えなければ発生しません。
不意打ちと先制のメッセージ表示系のバグ修正で戦闘前にウェイト処理を加えるので、
それで修正されるかもしれません。
>たまに何もないところで止まる現象がありました
これは止まるというよりキャラが前に進めない、ですね。
処理落ちする場所でイベント消去の処理が間に合っていないのだと思われます。
-
27:NAME
:
2015/05/13 (Wed) 13:09:58
host:*.nttpc.ne.jp
-
こちらでも何度か1ターン目に味方が自動的に行動する場合がありました。
不意打ちだけでは無くて、先制時も1ターン目は自動的に行動するのでしょうか?
-
28:Lib
:
2015/05/13 (Wed) 13:34:46
host:*.home.ne.jp
-
>>27
不意打ち 敵のみが最初の1ターンの間行動する。
先制 味方のみが最初の1ターンの間行動する。(最低パーティコマンドの入力は必要)
ですので、両方が何の入力もなく最初の1ターン行動するというのは
どちらにもあてはまりません。
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29:てす
:
2015/05/17 (Sun) 22:02:44
host:*.bbtec.net
-
軽いものばかりですが報告です
タイトル画面からロード画面にした場合、
一部データ(旧バージョンからのデータ?)の最大HPや最大MPの表記が
装備をはずした時の値になるため、
状況しだいでは 500/400 というようなことになります
メニューからのロード画面では起こりません
ロード画面の表記が変になるだけなので、プレイに影響はありません
5つ目のダンジョンのクエストで救出する人物の会話が、
キャンセルキーでは次へ進むのに左キーでは反応がありません
クリア後、ノーマル、エキスパートの選択肢の部分が
キャンセルボタンでは反応がありません
また、左キーではノーマル選択になるようです
-
30:Lib
:
2015/05/17 (Sun) 23:55:57
host:*.home.ne.jp
-
>>29
>装備をはずした時の値になる
バージョン違いによる表記バグではなさそうですが、ちょっと謎なバグですね・・・
調査してみます。
>キャンセルキーでは次へ進むのに左キーでは反応がありません
>キャンセルボタンでは反応がありません
左キーによるキャンセルの仕様で統一されていない箇所がちょくちょくあるようですので、
次バージョンで修正しておきます。
-
31:てす
:
2015/06/16 (Tue) 22:21:54
host:*.bbtec.net
-
更新作業お疲れ様です。
ドールの鑑定を何度も行うとエラーが出て落ちる
前バージョンで鑑定済みのものを再度鑑定した場合で確認しました
いくつか鑑定し、エラーが出る前に工房に入ったばかりの画面に戻ると
エラーまでの数がリセットされるのかしばらく大丈夫になります
モンスターのデータを連続で見ていたらエラーが出て落ちました
※上記二つのエラーは、セーブデータが沢山ある場合にのみ発生するようです
25個では発生し、11個では発生しませんでした
以前の勝手に1ターン目が始まる件ですが、まだ起きるようです
もしかしたらセーブデータが多い場合のみということは?
以下、バグではないですが
ブログの調整関連の部分に
ボスが強化されていることを書き忘れています
TPチャージ+n%スキルで、槍と黒術は調整が入っていますが
再生スキルのTPチャージ+3%は変化がないです
調整漏れでしょうか?
-
32:Lib
:
2015/06/17 (Wed) 11:32:39
host:*.home.ne.jp
-
>>31
>ドールの鑑定を何度も行うとエラーが出て落ちる
>モンスターのデータを連続で見ていたらエラーが出て落ちました
了解しました。
おそらくツクール側のバグですが対処は行います。
>以前の勝手に1ターン目が始まる件ですが、まだ起きるようです
逆にセーブデータが少ない状態だと発生しませんか?
頻発するようなら条件の絞り込みができそうですが、
戦闘シーンでセーブデータに対してアクセスする事が全く無いため、
可能性としては低いです。
-
33:Lib
:
2015/06/17 (Wed) 18:44:49
host:*.home.ne.jp
-
とりあえず発見された2点のバグの修正と
1ターン目が開始されてしまうバグを特定するための処理を追加したバージョンを作成しました。
http://librpg.blog.fc2.com/
パーティメンバーが勝手に行動するという報告から、
おそらくオート戦闘スクリプトのバグの可能性が高いですが、
今のところハッキリとした原因はまだ分かっていません。
-
34:てす
:
2015/06/18 (Thu) 23:28:58
host:*.bbtec.net
-
バグを修正した最新バージョンでは
三つ目のダンジョンで加護を得る時にエラーが出てしまいます
新規アイテムで加護を得ないようにするか、
修正前のバージョンでなら進めます
-
35:Lib
:
2015/06/19 (Fri) 12:57:49
host:*.home.ne.jp
-
>>34 ファイルが破損しているみたいですね。
再度アップロードし直すのでしばらくお待ち下さい。
-
36:Lib
:
2015/06/19 (Fri) 14:54:23
host:*.home.ne.jp
-
再UPしましたのでお知らせします。
6/17配布のバージョンは削除しました。
http://uploader.mitukasa.jp/rpg/download/1434692165.zip
-
37:てす
:
2015/06/20 (Sat) 22:58:55
host:*.bbtec.net
-
装備している武器がアイテム欄にも表示されていたことがありました
魔導士の杖+2 スウィフトⅡ カウンターⅢ と珍しい武器だったこと、
装備している武器から重複した同じ装備に変えようとしたら一つになったことから
勘違いではないと思います
セーブデータは上書きしてしまったので残っていません
また、一つしか買ってないはずのウィンドスピアが装備したものとアイテム欄とで二つありましたが、
これも売ったり捨てたりしていないのにいつの間にか一つになっていたのでバグっていたようです
杖はヒロイン、槍はヒーローが装備しており、ドールは装備していませんでした
1ターン目が勝手に始まる件
発生頻度が低いため現状では起きないと断定はできませんが、
6/17バージョン以降ではおきていません
記憶している限りでは、それが起きたときはダンジョンに入って最初の戦闘でした
二回目以降の戦闘で起きないかは分かりません
-
38:Lib
:
2015/06/22 (Mon) 11:49:58
host:*.home.ne.jp
-
>>37
>1ターン目が勝手に始まる件
20150619 でバグを特定するための修正を追加しましたが、
一応全く効果の無い処理でもないので、それで修正されたのかもしれません。
>装備している武器がアイテム欄にも表示されていたことがありました
こちらはまだちょっと分かりませんが、
アイテムが分裂しているわけではなさそうなので
表示系のバグかな?と思います。
-
39:Lib
:
2015/06/23 (Tue) 15:54:12
host:*.home.ne.jp
-
下記のバグを修正したバージョンをUPしました。
・装備している武器がアイテム欄にも表示されている事がある。
http://uploader.mitukasa.jp/rpg/download/1435041002.zip
前バージョンではアイテム欄に残したまま装備できてしまっていたため、
アイテム欄と装備欄の整合性が取れなくなっている場合があります。
その場合、今バージョンで装備を外して装備候補のリストに戻すと正常な状態に戻ります。
そのため重複していたアイテムが消えたように見える事がありますが、
これはバグではありませんのでご注意下さい。
-
40:NAME
:
2015/07/17 (Fri) 22:26:31
host:*.nttpc.ne.jp
-
F5を押すとゲームが止まります。
-
41:Lib
:
2015/07/18 (Sat) 00:22:49
host:*.home.ne.jp
-
>>40 すいません(;´д⊂)
ベクター版UP後に判明したバグです。
原因は分かっているので次回更新時に修正しておきます。
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42:NAME
:
2015/07/18 (Sat) 13:10:56
host:*.nttpc.ne.jp
-
装備中の武器が一つ増えて売却も可能でした。装備交換すると消失します。
説明が無くて分からなかったことなのですが
戦闘リザルトが高いと何か良いことはありますか?
KEY CONFIGのオンオフは何が違うのでしょうか?
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43:Lib
:
2015/07/18 (Sat) 16:14:58
host:*.home.ne.jp
-
>>42
>装備中の武器が一つ増えて売却も可能でした。装備交換すると消失します。
今のところ再現できていません。
できれば詳しい手順を教えて下さい。
(>>39のバグの再発?)
>KEY CONFIGのオンオフは何が違うのでしょうか?
オンの場合、メニュー等で「→」キーで決定する事ができます。
説明書にでも書いておきます。
通常の操作が良い場合はそのままオフで構いません。
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44:NAME
:
2015/07/18 (Sat) 20:55:19
host:*.nttpc.ne.jp
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町に戻ってアイテムを確認したらいつの間にか増えてました。
ベクター版から開始したデータで増えた装備はパイクです。
売却した後にロードして装備交換してみると消失して、それ以降は増えてません。
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45:ぺっこん
:
2015/07/24 (Fri) 21:16:32
host:*.bbtec.net
-
フィールドを徘徊していると見えない壁のようなものにあたります。
何度か遭遇している事から直前に戦闘したモンスターの判定が
残っているように感じられます。
フィールド上に出現していた宝箱が戦闘後に消失していました。
それ以降に検証を行った訳ではないので推測になりますが
トレハンを習得しているキャラが戦闘中に戦闘不能になり
そのまま戦闘終了したのが影響している?
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46:Lib
:
2015/07/25 (Sat) 14:07:22
host:*.home.ne.jp
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>>45
>フィールドを徘徊していると見えない壁のようなものにあたります。
以前他の方に報告を頂いた時は処理落ちが原因かなぁと思って調べていたのですが、
タイミング的にあまりに消滅が遅いので何か他の原因があるのかもしれません。
>フィールド上に出現していた宝箱が戦闘後に消失していました。
こちらも調査してみます。
仕様的には消えないはずです。
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47:ぺっこん
:
2015/07/28 (Tue) 22:49:21
host:*.bbtec.net
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宝箱のバグについてですが、逆に出現した現象も起こりました。
エリアは以前と同じく、オズ(ノーマル)の右手奥の塔に
入ったエリアの中央廊下で柱の辺りにポップする宝箱でした。
どちらも数十回に一度程度の再現率でしたので
それ程気にする必要も無かったかもしれません^^;
エクストリームでは周回するにも敵が強いのであまり数が
こなせないのですが、今のところ発生していません。
エリアリセット(宝箱の配置等)がノーマルだと宿屋に
泊まったり燃料補給でされてますが、エクストリームでは
エリアを指定する度にエリアリセットがかかっています。
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48:Lib
:
2015/07/30 (Thu) 12:34:57
host:*.home.ne.jp
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>>47 宿屋に泊まらなくてもどちらもリセットされるのが正しいのですが
街に戻ってリセットされないようでしたら修正します。
箱が出現したり消滅したりするバグに関しては
たまに再現するようですのでできればこちらも修正します。